Doorkeeper

【再増枠】【WEB】コロナ支援策について~緊急事態の中を乗り切るために~

2020-09-03(木)18:00 - 19:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

中小企業・個人事業主向けの補助金、給付金、資金繰りに関する最新情報

緊急事態宣言が解除され、経済も少しずつ回復するのではと期待したのも束の間
現在、首都圏や関西圏を中心に再び新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
3月から緊急事態宣言終了までの期間、事業者の皆様は、支援策が次々と発表される中で、スピード感をもって対応されたことと思います。
政府や行政機関も経済活動再開のために奮闘しておりますが、感染者数は増え続け、再び緊急事態宣言が発令される可能性も十二分にあります。

今このような事態の中で事業者様の中には
どのような制度があるか知りたい方、各制度についての申請方法や準備する書類を知りたい方など様々な方がいらっしゃると思います。

そこで今回のウェブセミナーでは、新たに発表された「家賃支援給付金」や、融資制度や補助金など
第2波に備えて知っておくべき情報やご活用いただける支援策について、
概要から申請のポイント、活用方法などを具体例を交えながらご紹介してまいります。
講義終了後には質疑応答の時間も設けます。
既にたくさんの情報がある中で、厳選した情報や我々会計事務所だからこそ発信できる情報をお伝えさせていただきたいと思っております。
是非、参考にしてください!

対象者

コロナ融資のポイントを知りたい方
給付金申請にあたっての準備・申請方法がわからない方
新規事業・事業モデルのチェンジのために補助金を活用したい方

講義内容

・融資制度について~コロナ融資のポイントは?融資の際に必要になってくるものは?セーフティネットって?
・家賃支援給付金について~制度の利用方法は?要件は?何を準備したらいいの?
・補助金について~IT補助金、小規模事業者持続化補助金の活用にあたっての流れは?これって対象になるの?

当日スケジュール

時間 内容
18:00 開始
18:10 講義
19:10 質疑応答
19:30 終了

コミュニティについて

中央会計株式会社 公式

中央会計株式会社 公式

中央会計は、関西圏を中心に全国900社以上のお客様の財務サービスはもちろん、会社設立に向けた創業支援から、事業計画策定、融資計画のサポートまでトータルに支援してます。 税務・経理実務の情報発信や新型コロナウイルスに関連する支援策についても随時更新、発信していきます。

メンバーになる